MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

サプライズな誕生日♪

Category : 夫婦
先週、ゆらりんのポリオを受けてきてから、うんちのおむつ替えにちょっと神経質になってます・・・

自分がポリオの免疫が弱い、S50年~S52年に該当するのでね(^^;)
まぁ、手洗いしっかりすれば大丈夫ってことなんですけど、ちょっとドキドキしながらおむつ替えしてますね。
しかもポリオしてから、うんちの臭いがなんだか変な臭いに感じるんですけどね。


さて、土曜日は私の誕生日でした。
ちょっとあっちゃんが頑張ってくれまして、なかなか素敵な誕生日なりましたよ*^^*


→続きを読む


4年目♪

Category : 夫婦
昨日の20日は結婚記念日4年目でした♪

夕方からしゅうちゃんはあっちゃん実家に預けて久しぶりにあっちゃんと二人で食事にいきました^^

食事といっても私のたっての希望で焼肉だったんですけどね(笑)

もう焼肉、すっごい食べたかったの!
出産してから家焼き肉は2回ほどしましたが、お店に行ってはなかったのですよ。
久しぶりにお肉をたくさん堪能しました♪

焼肉のあとは特に出かけるということなく、ビデオ屋や本屋をブラブラ。
2時間程度でしゅうちゃんを迎えにいきました(^^;;

私はもう少し預かってもらっててもよかったんだけど、なんかあっちゃんがしゅうやのことが気になるみたいで(ーー;)

結局、久しぶりの二人の時間でも話すことはしゅうちゃんのことが多かったな(^▽^;)
そんなもんなんだろうね。

しゅうちゃんはといいますと、あっちゃん実家でご飯もよばれ、ごきげんに過ごしておりました。


まっいたってふつーの結婚記念日でした^^;

昼間、しゅうちゃんの保育園用の常時置いておく荷物を入れるためのかばんの生地を買いにいってきたので早く作らないと・・・。

そうそう、ベビマ教室のほうもHPも完成し、ぼちぼち宣伝活動も始めました。
(HPはあえてここにはリンクはしません、あくまでここは育児日記中心なので^^)

あいかわらず、落ち着いた時間はないのですがけっこう毎日充実してる気はします!

しゅうちゃんは先日、こけてテーブルで上唇と上歯茎を強打して切れて血だらけになった以外元気にしております(笑)
歩くのもどんどん早くなってるし。

1歳健診にも行ってきました。
体重は8.7キロ。
身長はやっと70センチいきました!

全体的に小柄ですが、運動能力も問題なく健康です。
来週にはもう1歳2ヶ月。
時間の過ぎ方が早すぎです・・・・。

10年目♪

Category : 夫婦
昨日、2歳からの幼馴染(先日スタイと巾着をプレゼントした)が予定日10日遅れで3400グラムの女の子を無事出産しました!!

昨日の正午だって。
んで今朝彼女から電話があったんですけどね、産んで次の日にもう電話かけれるくらいの元気さに驚きました・・・。

電話口でも無茶元気だし(^^;)
出産の様子などいっぱい話してくれたし。

自分のときのことを思い出すと出産翌日なんてまだベッドの上がほとんどでやっと尿管と足マッサージの機械をはずされたぐらいで立ち上がるなんて傷と子宮が痛くてできなかったものです・・・。
まぁこれが普通分娩と帝王切開との違いでしょうね(^▽^;)

ほんと母子共に無事でなによりです^^
年末年始の帰省で赤ちゃんに見にいけるといいな♪


さてさて、今日11月8日は知る人ぞ知るある記念日です(笑)





→続きを読む

(TωT)ノ~~~ バイバイ 、あっちゃん

Category : 夫婦
なんとも意味深なタイトルですが・・・・


今、あっちゃんは先月の20日から今月20日まで本来の勤務地の名古屋営業所から田舎の営業所にヘルプに入ってます。

今朝、その田舎の営業所からTELがあり、台風災害復旧作業のため長野県に応援に行くように連絡がありました。

なのでヘルプに入っているあっちゃんたちクルーが全員長野県にいくことになりました。

2、3日分の着替え等を持ってくるように言われたそうだけど、いつ帰ってくるのかわかりません(笑)

あっちゃん、仕事柄、台風が接近してるときは会社で待機がかかったり、夜中でも災害が出れば呼び出しされることがあります。

いつもは台風が来ると、そういうの意識していつでも呼び出しに対応できるように気にはしているんだけど、今回は東海地方は台風の進路ではなかったのでまったくそういうの気にしてませんでした・・・。

で、朝、突然の連絡だったので、あっちゃんも私もアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

せっかく作ったお弁当も必要なくなっちゃって( ̄s ̄; チッ
私の昼食にしよー。

たぶん月曜あたりには帰ってくるんじゃないかと思いますが、突然2、3日も一家の主が留守となると、気持ちの準備もできてないのでちょっと不安になりますね(T_T)

当の本人、あっちゃんは妙にテンション高くてワクワクしてるようにも見えましたが(-_-メ)

台風の進路になった地域の皆さん、大丈夫でしたか?
まだ北上を続けてるようなので気をつけてくださいね。

あっちゃんも怪我とかせずしっかり作業を終えて無事帰ってきてほしいものです。

2周年!

Category : 夫婦
3月20日、今日は結婚2周年記念日です

まぁ、何するってわけでもないけどね(^^;)
ケーキでも買おうかと思ったけど、甘い物は母乳によくないのでやめ。

晩御飯でも豪勢にするか?と思ったけど買い物に行くのがめんどい&ディナーサービスが届くので必要ないしってことでやめ(笑)

あぁ、せめてしゅうちゃんが外食に一緒に連れて行けたら・・・と思うばかりです(^^;)
早くでかくなれ!


hooukokuspecial.jpg

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

