MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

遊んであげてるんだか遊ばれてんだか(^^;)

Category : 動画
最近はしゅうちゃんの遊びスペースの和室では物足りず、リビングダイニングもハイハイさせてあげてます^^
そのおかげで掃除機がけ、雑巾がけの毎日です(^^;)

リビングで遊ぶようになると、当然愛犬ふぁんたとのからみも多くなるわけで・・・。

今日はそんなしゅうちゃんとふぁんたが仲良く?遊んでる様子を動画に撮影したのでUPします♪

私の古い靴下がふぁんたのおもちゃなんですが、それをしゅうちゃんが取ってふぁんたと引っ張り合いしてます。
けっこうしゅうちゃんも負けず嫌いみたいで、ふぁんたに靴下を取られては取り返しに向かいます。

ぼくのほうが強いでつよ!

こうして遊んでるときはいいのですが、困ったことにしゅうちゃん、容赦なくふぁんたの毛をむしるんですよ・・・。
くつろいで寝てるふぁんたに突進していき、頭突きをくらわし、バンバンたたき、挙句の果てに毛をひっぱりまくります。
しゅうちゃんの手にはふぁんたのむしられた毛がしっかりと握られていることもしばしば・・・(ーー;)
これはさすがにふぁんたがかわいそうでどうにかしてあげたいんですけど、なかなかしゅうちゃんに言い聞かせることは難しく(´ヘ`;)

ふぁんた自ら逃げ延びてくれることを願うばかりです(;´∀`)
すまんね、ふぁんた・・・。

でもこうして遊んでるのを見るとほんと成長したなぁとしみじみ感じます*^^*

動画♪ズリバイ☆

Category : 動画
久しぶりの動画です♪

今朝おきてすぐのズリバイの様子をUPしてみました^^

最近、朝夜がすっかり寒くなったのでしゅうちゃんのパジャマも長袖仕様。

流れてる音楽はメリーとして使ってた物ですが、もうメリーは使わないのでグルグル回ってた部分だけ外してジュークボックスとして使ってます。

まだ手に負えないほどの動きじゃないけどこれからもっと激しくなるんだろうなぁ・・・。

おりゃおりゃー!進みまつよ!

さて、今日は昼からジョイントマットをもう少し増やそうと思うのでその買出しと、うさぎさんのお店で秋冬用の下着なんかを見てこようと思います^^

頑張ってます!

Category : 動画
動画です♪

首もだいぶしっかりしてきて、うつ伏せにしても自分ですごく持ちあげれるようになってます^^

口をとがらせてよだれもたらしてますが、こんなけ上がるようになったよぅ!

しゅうちゃん、口で鳴らす音が好きみたいで私が舌打ちして音を出してます。

しっかしかわええなぁ~♪(笑)


僕がんばってまつ!

100日記念動画♪

Category : 動画
だいぶ前にあっちゃんの友達から頂いたおもちゃ、プーさんのよくばりジムウォーカーというおもちゃを出してみた。

最初はジムで遊べて、お座り時期にはテーブルおもちゃみたいになって10ヶ月頃には押して遊べるウォーカーになるもの。

が、しゅうちゃん、あーんまり興味ないみたい(^^;)
というか、まだ全然ジムでは遊ばないんだけど。
おもちゃに手を伸ばすわけでもないし。
かろうじて、たまたま触れたボールがクルクル回るぐらい(ーー;)

この時期まだこんなものなのかなぁ。
これからもっとおもちゃを触ろうとしたりするのかな?

というわけで、たいしておもしろみのない動画ですが、100日記念にUPしておきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

全然楽しくないでつよ


ゲップ♪

Category : 動画
おっぱいをあげた後、ゲップをするまでを動画で撮影してみましたぁ♪

デジカメをソファに置いての撮影なので、映像が半分切れてるところもありますが(^^;)

しゅうちゃん、背中をたたいたりさすったりするときはいつもこんな感じで上を見たり口を大きく開いたりしてとぼけた顔をしてます(^▽^;)

首を持ち上げようと後ろへ後ろへ動くから支えてるのが大変でした。
途中、私のいたずらで髪の毛を七三分けにしてみました(*≧m≦*)

最後にかわいらしいゲップの音が入ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上手にゲップできたよ!

くすぐってみた^^

Category : 動画
最近あやすとよく笑うようになりました^^

といってもまだニコーッとするぐらいで声はめったに出ないんだけどね(^^;)

んで今回はくすぐってみました。
私のあほみたいな声入りです(笑)

携帯のライトの影響でやたら顔が光ってますけど(^^;)
しっかし携帯の動画の画像悪いなぁ(-_-メ;)
設定の問題か?





ラックに揺られて♪

Category : 動画
ハイ&ローチェアラックに揺られてごきげん?なしゅうちゃんです♪

でも全然寝てくれません・・・。


PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

