MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

やることリスト♪

Category : 2人目妊娠6ヶ月
火曜日にお腹の張りを看て貰いに病院へ行きました。

先週の金曜日に張り止めの薬を処方してもらってありましたが、気持ち張りが収まったくらいで、相変わらずよく張る私のお腹。

火曜日も張りの検査をしましたが、陽性でした。
早産の気配はないのですが、このまま張りが続くようだと、早いうちに管理入院になるかも。。。と先生に言われました( ̄□||||!!

それだけは勘弁を!!と言ってはきましたが、確かに張りは強いし、痛みはさほどないにしても、しゅうちゃんのときのように出血しちゃったらアウトです・・・・

昨日、妊娠9ヶ月の友達とランチをしましたが、その子はお腹の張りなんてほとんど感じたことないって言ってました・・・
9ヶ月の今でもほとんどないんだって。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

先生いわく、張りがない人はほんと感じないから、だって。
やっぱり私はこの時期でこんなけの張りを感じるのは、子宮奇形が原因だそうです。

とりあえず、もうしばらくは薬で様子見、今度の検診は少し早めに3週間後になりました。
頼むから張り治まって!!


こんな感じなので、もしかしたらいきなり入院なんてこともあるのかも・・・と思い始めて、まだ妊娠6ヶ月ですが、そろそろ出産までにやらなきゃいけないこと、準備しなきゃいけないことなどのリストをメモ書きしておこうと思います。

覚書覚書・・・・。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・

→続きを読む


6ヶ月妊婦検診 性別判明?!

Category : 2人目妊娠6ヶ月
今日は6ヶ月の妊婦検診でした^^
1ヶ月って早いね(^^;)

先月同様に朝一での予約でしたので、待ち時間なく診察。
先生に『変わりないですか?』と聞かれ、実はここ数日お腹の張りが頻繁なことを伝えました。

痛みはないんだけど、かなり張る回数が多くて。
よく1日のうち夕方とか張りやすくなるっていいますが、私の場合1日どの時間でも、横になって寝てても張ります。
胎動があると絶対張るし。

とりあえず、腹部エコーで赤ちゃんの様子を見てから、子宮口や子宮頸管も見てもらうことに。

いつもと同様にじっくりと赤ちゃんのエコーを見せてもらえて、説明もしてもらえ、見える限りでの部分では赤ちゃんはまったく異常はないそうです^^
大きさも週数通り。

内診では、子宮口も子宮頸管も問題なく早産の可能性も問題なし。

ただ、お腹の張りに関しての検査をしたところ、膣だったか、どこかの炎症が陽性反応でました。
これがお腹の張りを起こしてる可能性が高く、膣洗浄と薬を入れてもらいました。
張り止めの飲み薬も出してもらい、すこし様子を見ることに。
本来ならまだ4週に1回の検診ですが、とりあえず来週火曜日にもう一度内診に行くことになりました。

あと低めで前回の帝王切開の傷に被っていた胎盤ですが、どうやら上に上がったようでほとんど問題なく手術できる感じになりました^^
よかったよかった。やっぱり大量出血は避けたいですからねC=(^◇^ ; ホッ!


そしてそして・・・・・・
気になる赤ちゃんの性別ですが・・・・・



うーん、100%の答えをもらえたわけではないのですが、ほぼ 女の子 だそうです(^^;)

なんでしょうね、先生にもよるのかもしれませんが、男の子ほどほっきりとした突起物が見えないせいか、女の子です!とは断定してくれなくて・・・・(ーー;)

完全にオマタのエコーが見えてる角度で、この21週で突起物がなければ、もう女の子じゃないんですか??
結局言い切ってはもらえずなのですが、もう女の子だと思っています。

そして、予定帝王切開の手術日なのですが、12月27日(月)を希望してきました。
このときの赤ちゃんの体重にもよるかもなのですが、よっぽど体重が少なくない限り、この日に出すと思います。
で、てっきり前日の26日からの入院になるかと思いきや、26日日曜日、25日土曜日ということで土日は入院ができないらしく、24日の金曜日からの入院になるそうです・・・・
イブ、クリスマス、大晦日、お正月と私、病院で過ごすことになりそうです(/TДT)/あうぅ・・・・
一時帰宅とかできないかな・・・
でも一番食べ過ぎる時期に病院にいるのは、かえっていいのかも・・・なんてふうにも思いますけど(^-^;

そんな感じの6ヶ月検診でした。

お腹がだいぶせり出してきて、パンツなど立ってはきにくくなってきました。(座ればいいんでしょうが。。。(^^;))
しゅうちゃん妊娠のときは、あっちゃんにお願いしてお風呂上りなどにはかせてもらってましたが、今はしゅうちゃんにお願いしてはかせてもらってます(笑)

何をさせてるんだと思われるかもしれませんが、しゅうちゃんにとってはママのお着替えのお手伝いが楽しいみたいですすんでやってくれてます^^
うん、使えるw

これからできにくくなってるくることもあると思うので、しゅうちゃんに教えてやってもらわないとね!

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

