MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なばなの里&御在所ロープウェイ

Category : 2歳9ヶ月~2歳10ヶ月
昨日、旅行から戻りました^^

心配していた雨ですが、なばなの里に着いたときはまだ降っていなくて、全部見て回って晩御飯を食べるためにお店に入って、食事を済ませててお店から出てきたら降り始めました。

なので、なんとかセーフでしたよ♪

なばなの里の電飾イルミネーション、とっても綺麗でした♪
光のトンネルはほんと綺麗で圧巻!
今年のテーマのオーロラもすごく素敵でした。

しゅうちゃんも大きなツリーやキラキラのトンネルに大興奮!
『きれい!きれい!ママ、みて!!』と大喜びでした^^

カップルはめちゃめちゃ多いのは当然だとは思うのですが、意外に年配の方も多くて、寒い中頑張るなぁなんて思ってしまいましたよ(^▽^;)

私も久しぶりにあっちゃんと手なんぞつなぎました(笑)
あっちゃんを真ん中にしてしゅうちゃんと私でつないだのですが、それを見たしゅうちゃんが『ママ、とーたん、て、つないどるねぇ!』とえらく冷やかすかのごとく、大ウケしておりました(^^;;


食事をしてからもう少し見ようかと思っていたのですが、雨が降り出してきたので、なばなの里は終りにして宿泊先のホテルに向かうことに。

ホテルは翌日行く御在所ロープウェイの近くに取りました。
三重の湯の山温泉のホテル。

到着してすぐに温泉に入りましたぁ。
しゅうちゃんは初温泉!
家の何倍ものお風呂に驚いていましたが、一人では入れなくて、私にお猿さんのようにしがみついてました(^▽^;)
露天風呂もあったので入りにいったのですが、けっこう暗くて雨も降ってて、しゅうちゃんが怖がったので1分も浸からずに出ました(ーー;)

あーでも大きなお風呂はほんとくつろぐ。
私としゅうちゃん以外におばあさんが一人だけだったので広々と入れたし♪

家や実家以外の初めてのお泊りで、ちゃんと寝てくれるか心配だったしゅうちゃんですが、疲れていたのか、いつの間にかお布団で寝ちゃってました。

しゅうちゃんを真ん中にして川の字で寝るなんてこれまた初めてで新鮮でした♪
(家ではあっちゃんは別の部屋で一人で寝ているので)

翌朝はバイキングの朝食だったので、いろいろ選べてよかったです。
いつもはあんまり朝ご飯を食べないしゅうちゃんも、わりとよく食べてくれました。

そして10時前にチェックアウトして、御在所ロープウェイに向かいました。

この日は天気は晴れでしたが、山頂のほうはまだ霧がすごくて、ロープウェイで上がっていくほどに真っ白になっていきました。
山頂で写真を撮ったけど、霧でかすんでました(^^;)
午後からならきっと山頂の景色も絶景ですごかったんだろうなぁって思います。
ザンネン(´・ω・`)ショボーン

高いところは全然平気なしゅうちゃんですので、ロープウェイも楽しんでくれました♪


全然近場の旅行でしたが、移動距離が短いのってやっぱりラクですね^^
すぐに家につけるのがいいわぁ。

また家族旅行、計画したいです*^^*


091124ryokou.jpg


スポンサーサイト

年賀状準備とうんちトレその後♪

Category : 2歳9ヶ月~2歳10ヶ月
今日は気持ちよい快晴!
朝から布団干して、洗濯して、掃除して、フル活動!
いや、すっきりしました♪
しゅうちゃんも最近、よくお手伝いしてくれるので、助かるほどではないけど一緒に掃除できるのが楽しいです^^

あっちゃんは、毎年恒例の会社の人達と隣りの市のマラソン大会に参加。
この時期、あと名古屋シティマラソン、犬山ハーフマラソンとマラソンシーズンが続きます。

走りこみの練習すらしてないのに、参加賞のTシャツ欲しさと、マラソンのあとの焼肉目当てで走ってるようなもんですから、真剣に参加してる人に申し訳ないくらいです・・・・

なので今日はお昼ご飯も晩御飯もしゅうちゃんと私の分だけでいいのでラクチン♪
のんびりさせてもらいます。

ほんとはお天気もいいし、しゅうちゃんと公園でも行くか。。。とは思うのですが、録画した溜まったドラマも観たいし、今日は化粧OFFDAYにしときたいしで、しゅうちゃんには申し訳ないけど引き篭もりで過ごします(^▽^;)


さてさて、毎日バタバタではあるのですが、この時期、やらなきゃ!とバタバタしだすのが年賀状の準備です┐(´∀`)┌ヤレヤレ




→続きを読む

2歳9ヶ月と七五三

Category : 2歳9ヶ月~2歳10ヶ月
10月もあっという間に今日で終り。
明日から11月なんて、信じられないです・・・
ってか全然寒くないし、日中はむしろ暑いし・・・・

11月はもう少し冬到来的な風情を感じたいものです。

で、月末なのでしゅうちゃん2歳9ヶ月になりました^^
細かい成長記録は今回はパスで(笑)

とにかく急激に言葉というかしゃべりの発達が進んできてます。
相変わらず舌ったらずなしゃべり方ではありますが、だんだんと普通に会話するできることが増えてきて、かなり毎日笑わせてもらってます(*≧m≦*)ププッ
まぁ、口が達者になればむかつくことも言い出すわけなんですけどね。

相変わらず、身体は小柄で顔も頭もこつぼいです(^▽^;)
頭は特に小さく、いまだに帽子のサイズは48センチがちょうどぐらいで、しゅうやぐらいの月齢の子がかぶるサイズの52センチはブカブカです。

今日、しゅうちゃんの靴を新調しようとお店でサイズを測ってもらったら、14センチぐらいで、15センチの靴を勧められました。
足も小さいほうなのかな?
しゅうちゃんと同級生の子はすでに16センチとか履いてる子が多いんですけどね。
結局、今日はお目当ての靴がなく購入にいたらなかったのですが、欲しい靴は決まっているのでまた別のお店に買いに行こうと思います^^

そして、最近よく言われるのが、『ますますあっちゃんに似てきた』ということ。
産まれたころもそう言う人が多かったですが、だんだんと私に似てるとも言われてきてたのに、ここにきてまたあっちゃん似になりました(ーー;)

いいんですけどね、だって私も最近、しゅうやを見ると、あっちゃんのミニチュアだ・・・って感じてますから。
きっと男前になるでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと3ヶ月で3歳になるしゅうちゃん。
この3ヶ月ですごい成長を見せてくれるような気がします*^^*


さて、先日、久しぶりに仲良しママ友数人と集まったのですが、そこで話題になったのが七五三。
みんな、しゅうちゃんと同級生だから、3歳でやる、やらないなどの話題なのですが、私、そんな七五三なんて、まったく頭にありませんでした(^^;)

昔から感覚的には3歳や5歳になってからでいいと思っていたし、男の子は5歳だけでいいとか聞いたし。
でも数え年でやるそうで、そうするとしゅうちゃん今年の11月なんだって。

でももう写真館の予約もいっぱいだろうし、今更、日程確保したりとか衣装用意したりとかできない・・・・・
ってかめんどくさい(笑)

ネットで調べると最近は数え年でやっても満年齢でやってもいいってあるし、やっぱり男の子は3歳はやらないっていうのもある。
なので今年はもういいかなぁと思ってます。
やるとしたら、スーツか袴着せて、千歳飴持たせて、マンションのエントランスかどっかで写真だけ私が撮ればいいかなって感じです(^▽^;)
せっかく一眼レフあるしね。

実際どうなんでしょう?
男の子の3歳の七五三やりますか??


PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。