MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達が来るときは・・・・

Category : ベビとワンコ
テンプレを変えてみた^^

ちょっと茶系にして秋仕様に♪

TOPの写真もまぁ寝顔だってことでオープンです(^^;)

今日は昼からベビマママ友のKちゃんが愛娘ちぃちゃんと遊びにきてくれますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

掃除しまくり。
やっぱり、しゅうちゃん以外の赤ちゃんが来るときはふぁんたのことが気になります。

人によったら、わんこのいる家自体、来たくない人もいるだろうし。
Kちゃんはふぁんたがいることも知ってるし、全然問題ないよぉ~って言ってくれてるのでありがたいのですが*^^*

ふぁんたは人が来ても、最初だけワンワンと吠えますが匂いや人になれるとあとはおとなしく寝ててくれます。
だけど、最初のその吠えで泣いちゃう赤ちゃんもいるしね・・・。
そういうの申し訳ないなって思う(〃´o`)=3

あとは毛もね。
わんこがいるからこそ、掃除はけっこうまめにしてはいるけど人が来るときは特に。
やっぱり『犬飼ってる』=『毛だらけの家』って思われたくないし(^^;)

あとは臭いもね。
『犬飼ってる』=『動物臭い家』って思われたくないし(笑)

ポプリ置いたりアロマポットしたり芳香剤おいたり。
普段の生活に邪魔にならない程度で匂いには気を使ってます。

あとふぁんた自体もシャンプーもまめにしてるし、きれいなわんこなので!

ほんとはもっとお友達も呼びたいんだよね。
いつでも来てー!って言いたいんだけどね。
どうしてもわんこがいるということで気軽に呼べないところがあるのが残念です・・・。
特に赤ちゃんが一緒に来るとなるとね。
でも全然、そんなの気にしないって言ってくれる人のほうが多いですけどね!

ほんとうち、わんこいるけど全然おとなしいし掃除してるし、ちゃんと赤ちゃんとわんこのスペースは分けてるので、気にならないよぉって言ってくれる方、ぜひ遊びにきてくださぁい♪

さて、ちょっと茶菓子でも買いに行ってきます!


welcomefant.jpg


スポンサーサイト

ふぁんたとお散歩デビュー♪

Category : ベビとワンコ
初めてふぁんたを連れてしゅうちゃんのお散歩に行きました♪

ふぁんたは散歩のときにすごく引っ張るので、ベビカーでは一緒に散歩できないかもと思っていましたが、なんとか行けたよ^^

この感じならこれからも一緒に散歩できそうです。
私の昔からの夢、わんことベビと散歩が叶いました♪

そんなふぁんたさん、先日サマーカット(5mm)にしてもらいすっきりしました。
でもすぐに伸びてくるのでこの調子なら真夏は3mmカットにしてもらおうかと思ってます。

そうそう最近のふぁんたとしゅうちゃんですが、変化がありました!

今まではまともにふぁんたを見なかったしゅうちゃん。
ふぁんたのほうを向けても顔を背けたり、無表情だったり。
たぶん、どこに視点をあわせたらいいのかわかなかったんだと思うんです。
それがここ最近は動くふぁんたをしっかり目で追い、ふぁんたを見てはものすごい笑顔で笑うんです!

ふぁんたとしっかり見つめ合うこともするし。
ふぁんたの存在に気付いたというか、ふぁんたという生き物を認識したようです^^

少しづつ、ふぁんたを触らせたりもしてます。
ふぁんたは相変わらず、しゅうちゃんにはそんなに必要以上はよってきません。
しゅうちゃんが泣き出すとハウスに非難するしね(^^;)

そんな感じで今のところ、ワンコとベビの生活は順調かな*^^*


070527withfanta.jpg


しゅうやとふぁんた♪

Category : ベビとワンコ
いろいろ両賛否の意見があるベビとわんことの共同生活。
私も正直、不安がなかったとえば嘘になるけどきっとうまくやっていけると思ってるし、そうなるように努力はしていくつもりです!

でも意外と大きな問題なくやっていけそうだと最近思い始めてます^^

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。