MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

2歳おめでとう!!

Category : 1歳11ヶ月~2歳
今日でしゅうちゃん、無事2歳を迎えることができました^^

1歳の誕生日からもう1年が経ちました。
ほんと早いですね。。。。

1歳までの成長も目を見張るものがあり内容の濃いものでしたが、2歳までのこの1年はそれ以上に驚きの連続でした。

また成長記録は改めて書きたいと思います^^


さて、誕生日、ささやかながらお祝いをしました。
1歳のときほど、お金や時間は費やしていませんが(^^;)
こうやって年齢が進むたびに手抜きになっていくんでしょうねw

→続きを読む


2歳お誕生日会♪

Category : 1歳11ヶ月~2歳
先週金曜に発熱したしゅうちゃん。

翌日に病院に行きました。
でもそのときにはすでに熱も下がり、めちゃ元気になってました(^^;)

とりあえず看てもらいましたが、下痢もしてたので軽い胃腸風邪かな、ぐらいの診断で薬だけもらってきて、日曜にはすっかり元気になりました。

でもその代わりに私が風邪を引きました。
熱も出てきて喉も鼻も最悪の状態。
病院も行って一応予防接種はしてるけどインフルエンザの検査もしてもらいました。
結果は陰性。C=(^◇^ ; ホッ!
それでも身体の節々は痛いし、だるくて。

そういうわけでこの3日間、ほとんど引きこもりしてました。

今日はだいぶ身体も楽になったんだけど咳が少し。
でも、前から楽しみにしてたママサークルの2歳の誕生日会だったのでなんとか行ってきました。







→続きを読む

誕生日プレゼント決定♪

Category : 1歳11ヶ月~2歳
いろいろ悩みましたが、しゅうちゃんの2歳のバースデープレゼント決まりました!


→続きを読む

保育園決定・・・

Category : 1歳11ヶ月~2歳
なんだか、去年のデジャブのようでした・・・・・


→続きを読む

厄払いとアンパンマンカーニバルランド♪

Category : 1歳11ヶ月~2歳
土曜日に厄払いに行ってきました。

最初、熱田神宮か塩竈神社のどっちかの大きな神社に行くことも考えていたのですが、いろいろ調べると有名とか大きいとかよりも自分の住んでる地域の氏神様のところに行くほうがいいようなことが書いてあったので、歩いて行ける距離に立派な氏神様の神社があったのでそこでしてもらいました^^

この日は1時半からのご祈祷だったのですが、その時間は無理だったので神社にお願いして4時からにしてもらいました(^^;)
祈祷料を納め、10分ほどのご祈祷をしてもらいました。
私、たった一人のためのご祈祷ですけどね(^▽^;)
後ろであっちゃんとしゅうちゃんは待っててくれました。

厄除けのお守りも頂き、絵馬ももらったので書いてつるしてきました。

そうそう、おみくじも引いたのですが、なんと『大吉』でましたぁ♪♪
確か去年も大吉だったはず。2年連続なんてぇ♪
あっちゃんも去年は大吉でしたが今年は中途半端な末吉(^^;)

大厄だけど、大吉引くとなんか気分いいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁ、こういうおみくじにしろ厄払いにしろ、効果云々よりもやっておくと気持ち的に落ち着くというか信じる者は救われる的なものなんだろうなと思います。

お祓いもやっても嫌なことは起こるだろうし、無事平穏に過ぎればお祓いのおかげかな、とか思えるだろうし。
とりあえず、私は本厄しかお祓いしてないわけなので、ちゃんとはしてないいいかげんなところもありますが、厄払いについてはこれでよしとします!


さて、厄払いの予約時間の4時まではしゅうちゃんのために星が丘三越で開催されていた、アンパンマンカーニバルランドに遊びに行きました^^



→続きを読む

子連れで美容院♪

Category : 1歳11ヶ月~2歳
先日、ブログ友達のトモチャコちゃんから教えてもらって気付いたのですが、私、今年、本厄でしかも大厄なんです・・・(^^;)
(S52年生組のみなさーん、本厄ですよぉ~)

いやねぇ、女性が33歳が厄年なのは知ってたし、もうすぐだなって意識はあったんだけど、今年32歳だから前厄で本厄は来年だと思っていたの。

でも厄年って数え年で見るんですね。
そうすると今年が33歳の本厄。

厄払い、新年から節分にかけてしたほうがいいみたいなので、とりあえず今週末にでも厄落とししてこようと思います。
本厄だけのお払いでいいのかどうか疑問ですが(^▽^;)


さて、前回から6ヶ月ぶりに(その前は5ヶ月ぶりだったから、私にしてはわりとまめに美容院行けてる方です(笑))美容院に行ってきました♪




→続きを読む

1歳11ヶ月になりました!

Category : 1歳11ヶ月~2歳
今年初の日記です^^

改めましてみなさま、明けましておめでとうございます!
とはいえ、もう4日。
明日から普通の生活が戻ってきますね(^^;)

正月は1日はあっちゃんの実家へ新年のご挨拶。
2日はあっちゃんの親戚の集まりに参加。
3日は私の実家に日帰り帰省。
4日はあっちゃんと私の共通の友人たちが遊び来てくれました。

最悪だったのが、私の三重の実家への帰省。
日帰りだったので朝早くにこっちを出て夕方の5時に実家を後にし愛知に向かいました。
が!!帰省ラッシュの大渋滞。
普通なら高速1時間半程度の道のりが、なんと7時間もかかってしまいました!
家についたの夜中の12時ですよ?ありえん・・・・。

渋滞するのは予想してましたが、ここまでとは・・・。
運転はあっちゃんでしたが、それでも私もぐったりです。
しゅうちゃんは寝たり起きたりでしたけど、ごきげんはよかったので助かりました。

もう、二度と正月には帰省しまいと思いました。
いつも年末にちょろっと帰ってたからねぇ。
これからも年末に帰省しようっと。

そんなこんなであんまりゆっくりした正月ではなかったのですが、肝心の初詣も行きそびれてしまい・・・。
おみくじ引いてないわぁ。


さてさて、しゅうちゃん、1歳11ヶ月になりました。
いよいよ、2歳まであと1ヶ月です!!w(゜o゜*)w
成長記録書きますね!
今年初の日記が成長記録っていうのも育児日記らしくていいですねぇ(笑)


→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

