MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

First Shoes!

Category : ベビグッズ
ずーと悩んでいたファーストシューズ、ついに買いました♪

→続きを読む


プリ面ぐるみ♪

Category : ベビグッズ
『プリ面ぐるみ』ってご存知ですか??

詳細はこちらから見てください^^

で、私は今、早産で大学病院に入院するまでに通院してた個人の産婦人科のママサークルに入ってて、その個人病院が開院7周年記念ということでこのプリ面ぐるみを先着100名に無料で作ってくれるというのです!

もちろん即申し込み!

で、昨日、作成に必要なしゅうちゃんの写真を持って行きました。
私は写真だけ渡して後日作成した物がもらえるのかと思いきや、その場で業者さんが作ってくれてました。

少し待ち時間はありましたが、できあがったプリ面ぐるみはなかなかかわいいものでした♪

それがこちら!O(≧∇≦)O

→続きを読む

おんぶ紐&パズルマット♪

Category : ベビグッズ
お盆に帰省しているときに、おかんから

『おんぶ紐ないの?あればらくやのにぃ』

としつこいほど言われてました(ーー;)

私もおんぶすれば楽なんだろうなと、家事をしながら思うこともあったのですが買うまでにはいかず。

スリングでおんぶもできなくはないので時々してたし。
でもスリングのおんぶはいまいち不安定で(^^;)
きっと私のやり方が悪いんだと思うんだけど・・・。

で、こっちに帰ってきてから妙におんぶ紐が気になり始め、気になりだしたらほぼ購入してしまう私なのでやっぱり買いました(笑)

でもそんなに使用頻度もないだろうと思い、新品は買う気になれず。
結局、オークションで格安にてGET!O(≧∇≦)O

昔ながらの胸でバッテンになるおんぶ紐です^^
届いて、さっそく使ってみると・・・・

『わぉ!!いいじゃなぁーい♪両手がフリーって素晴らしい!』

ってな具合でかなり気に入りました♪
しゅうちゃんもいつもと違う景色にすごい喜んでるし、いつの間にか寝ちゃうし。
やっぱりおんぶっていいもんなんですね^^

でも・・・やはりスリング同様、長時間は肩が痛くなって無理(>_< )
なので料理するときの1時間程度のときだけ使ってます。

それにしても・・・・おんぶ紐を使うのは家の中限定ですわ。
だってバッテン紐があんなに胸に食い込んでおっぱいボンっ!状態で外に出れない(笑)
あっちゃんにでさえあんまり見せたくない姿でございます(- -¨;)

さて、おんぶ紐に引き続き、GETした物が他にもありまして♪

→続きを読む

チャイルドシートカバー♪

Category : ベビグッズ
最近、どうもチャイルドシートがしゅうちゃんにとって狭く感じてきてました。

それもそのはず!
本来そろそろ取り外してもいい、新生児用のインナーパットがまだ取り付けたままだったんですね(^^;)

取説を見るとこのインナーパットは体重7キロまでもしくは首がしっかりすわったら取り外す、と書いてありました。

しゅうちゃんはもう8キロ超え。
そりゃこのパット外さなきゃ窮屈なはずだわ。

というわけでインナーパットを取り外しました。
するとかなり広々♪

でもこのパットを外したことで、今まではパットがシートカバーみないな役目をしてたのに、そのカバーがなくなってしまいました。

前からチャイルドシートカバーは必要だなとは思ってたんだけどねぇ。
バスタオルでも引いておけばいいかとか思ってて(^▽^;)

でもそういえば以前に作ったマットのキルトが余ってることもあったので作ってみることにしました。

でもいちいちサイズも測るの面倒で(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)適当に作りましたw

これ

childseatcover.jpg



頭の部分はキルトを厚めに。
肩ベルトが出るように頭と胴体の部分は分離してるこういう形にしました。(紐でつないではありますが)

いざ、チャイルドシートにセットしてみると・・・・
恐ろしいほどぴったり!!
肩ベルトもちゃんと出るし股ベルトもばっちり!

若干足の部分が長かったけどそれは折り曲げるかすれば問題ないし。
我ながら素晴らしい!(笑)

これで洗うこともできるチャイルドシートカバーができました♪

アンパンマンおむつ

Category : ベビグッズ
赤ちゃん本舗に行ったら、ネピアから新発売されたCMでもおなじみのアンパンマンオムツの実演販売をしていました。



→続きを読む

シャッフルフォト♪

Category : ベビグッズ
日曜日は父の日でしたね^^

今年の父へのプレゼントはしゅうちゃんの写真にしました。

なかなか孫に会うことがない父なので、喜んでもらえるかなと思って。

で、最初は初節句の写真を焼き増ししてフォトフレームに入れてあげるつもりだったんだけど、とっても素敵な写真のアイデアを見つけまして、急遽その方法に変更しました!

それは何かというと『シャッフルフォト』です♪

私が選んだのは48枚の写真をA4サイズの中に順不同で並べるタイプ。

しゅうちゃんの写真を48枚用意してオーダーしました。
ネットでデーターをアップロードして注文するだけなのですぐだしね^^

出来上がりも2日でメール便で届きました。

それがこれ。(少しぼかしてます(^^;))

070615chichinohi.jpg



透明フレームは別で購入したものです♪
このタイプの写真だけなら1枚1000円です!

なかなかいいよねぇ!
これはこの先も使える!って思いましたO(≧∇≦)O イエイ!!


土曜にこれを発送して日曜に父に届いたのですが、電話があり『これはすごいな!』とすごく喜んでくれました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

みなさんもこういうのどうですか?^^
友達の結婚式とかでも利用できそうじゃない?

あっ、初節句の写真ですが、また後日UPしますね!

スタイ活用術!

Category : ベビグッズ
ここ最近のしゅうやよだれマンとの格闘の中、多少なりともスタイに関するアイデア術とでもいいましょうか、私なりにうまく活用できてることをご紹介しようと思います^^

→続きを読む

Rody!

Category : ベビグッズ
土曜日は中古のおもちゃをベビオフ(B・KIDS)に売りに行きました。
でも全部合わせて300円だったよぉ(^^;)
まぁこんなもんだよね。

で、せっかくなので中古でも掘り出し物があるかもと、しゅうちゃんの服を物色。
すごい量の服がかけてあるのでその中から良い物を探すのも大変だったのですが、3枚だけお買い上げ♪
1枚300円で合計900円のお買い物でした(*≧m≦*)ププッ


日曜日はあっちゃんと私の共通の友達が3人遊びにきてくれました。
うち、2人は夫婦なんだけどね^^

その友達夫婦は先日結婚式を挙げたばかりで新婚旅行のハワイのお土産としゅうちゃんの服をプレゼントしてくれました♪

もう一人の友達はあっちゃんの悪友でもあるのですが、すごいかわいい物をしゅうちゃんにプレゼントしてくれました!

→続きを読む

スクラップブッキングアルバム♪

Category : ベビグッズ
なーんて書くと聞こえはいいですが、なんてことないしゅうちゃんの生い立ちアルバムです。

ここ数日、生まれたときからここ最近までの写真をアルバムに閉じていました。

普通に貼り付けるのもつまらないので写真を切ったり、デコレーションシートで飾ったり♪
またデジカメの写真もあれば携帯で撮影した写真ももったいないので印刷して貼り付けたり。

そんなアルバムはこんな感じです♪




表紙には金糸でしゅうちゃんの名前が刺繍あります。
金のベアーがかわいい♪


20070607album2.jpg


中身はこんな感じ。
左ページの小さい写真が携帯で撮影した分。


20070607album3.jpg


アルバムの1ページは私の妊婦の写真から始まり、
エコーの写真、そしてしゅうちゃん誕生の写真となってます^^


写真もかなり溜まってたので大変でしたよ・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんとか終了。
あとはまた新しく撮ったら溜めずにこまめに綴じていこうと思います^^

ところでこの上の写真を見て、なんとなくあれ?って気付く感じないですか??
いや、なければないでいいんですけど・・・

→続きを読む

スリング♪

Category : ベビグッズ
先日、オークションでスリングを買いました♪

アジアンな感じの布で作ってあるやつです。

でもオークションの写真では渋いピンク色に見えたのですが、届いてみるとあきらかに紫でした(^^;)
まぁ、これも渋くていいんだけどね。




→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

