MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

バレンタインと入籍記念日♪

Category : 1歳~1歳1ヶ月
今日は月1回のママサークルでした。

そして今日で最後のサークルでした。
サークルは1歳までの活動で私たちのサークルは1月2月生まれの子どものサークルだったのでこの2月で全員が1歳を迎えました。

最後のサークルは手形足型をとりました。
各自で手形足型セットを購入して持ち寄りだったのですが、私は紙とインクタイプの手形足型は産まれたときにしたので、今度は粘土タイプの物を用意しました。

わりと簡単にできて、あとは4、5日乾燥させて放置です。

粘土にしゅうちゃんの手と足を押し付けて、できた跡をみて『あぁ~大きくなったなぁ』と感じました^^
写真フレームタイプの物で5枚写真が入るので産まれたときの写真から現在までの写真を入れてちゃんと仕上げたら、またUPしようかな*^^*

そして、そのあとは一番中の良いママ友と3人でランチに行きました。
個室を予約してあったのでゆっくりと食事ができました。
しゅうちゃんはお店に着くまでの間に車の中で寝ちゃってお店についてもしばらく寝てました(^^;)
途中で起きたのでご飯を食べさせることはできたんですけどね。

でも、しゅちゃんを含めてこの3人(全員男の子)はわりとおとなしいほうで、それぞれがのんびり遊んでるという感じなので、私たちも食事が落ち着いてできるんですよね^^

そしてこの3人ともまだ歩きません(^^;)
今までもすごい成長が似てる3人だったのできっと歩き出す時期も同じぐらいかなと思います。
なかなか歩かないと気にしてましたが、たまたま身近な子どもたち(ブログだったりマンション内だったり)が早くに歩き出してるだけで、サークルのこの子たちはまだ全然なんだと思うと気持ちにゆとりがもてたような気がします_(^^;)ゞ

みんなが言うようにしゅうちゃんにはしゅうちゃんのタイミングがあるんだし、今までも成長が早いほうじゃなかったんだし、ハイハイ姿は今だけですもんね!
ほんとハイハイは高速だけど、すごいかわいいです♪

この時期をゆっくりとのんびりとまたいつ立つかな?歩くかな?と楽しみにしたいと思えました!

ママサークルは今日で最後ですが、サークルのママたちとはまた定期的に集まろうということになりました。
次回は花見を兼ねて4月に。
私は仕事が始まってしまうので4月以降はなかなか参加できないと思いますが、可能な限りみんなに会いたいなと思います♪

(仕事の開始日ですが4月14日からにしました。2週間はしゅうちゃんの慣らし保育ができそうです^^)


さてさて、今日はバレンタインでしたね!

→続きを読む


MRワクチン

Category : 1歳~1歳1ヶ月
今更な話題ですが、先週の土曜日の大雪にはびっくりでした!

前日の金曜日から母が遊びに来てて、ちょうど土曜は出かける予定でしたが、大雪にもかかわらず予定通りでかけました(笑)

うちはスタッドレスタイヤだしあっちゃんの運転だし、まっ大丈夫でしょうということで(^▽^;)
なんとか事故ることもなく、無事用事を済ませて帰ってくることはできたのですが、道はすごい渋滞。
みんなノーマルタイヤだからでしょうか、すっごいノロノロ運転で・・・。
しかも対向車線で後ろの車が前の車にぶつかる事故現場まで目撃してしまいました。

めったに雪が降らないこの地域では10センチも積もってしまうと交通状況もトラブル続出です(ーー;)

そんな雪はしゅうちゃんにとっては初雪!
かき集めて触らせてあげたり口につけてあげたりしました。
でもものすんごく嫌な顔・・・。
雪をみて喜ぶ年齢ではなかったですね(^^;)

早く一緒に雪だるま作れるときがくればいいのにね^^

さて、先週の金曜日、1歳になったらすぐに接種しようと思っていたMRワクチンを打ってきました。




→続きを読む

ほんとに良い子なんです*^^*

Category : 1歳~1歳1ヶ月
ここ数日の日記を・・・・。

→続きを読む

1歳の記録♪

Category : 1歳~1歳1ヶ月
誕生日を迎えたのに、すっかり1歳の記録を書くのを忘れてました(^▽^;)

→続きを読む

Happy 1st Birthday!

Category : 1歳~1歳1ヶ月
おかげさまで、しゅうちゃん、無事1歳を迎えることができました!

なんといいましょうか、ほんとにあっという間でした。
でもつい先日出産した気がしますが、すでに新生児の頃がどんなだったか忘れてるところがあるので確実に1年たったんだなと実感はしています^^

この1年、しゅうちゃんはすくすく成長してくれて、その成長の早さにあせりながらも、私もお母さんとして少しは成長できたと思っています。
妊娠中、また産む直前、自分は本当に親になれるのか?ちゃんと子育てしていけるか?と不安になりましたが、今ではわりとちゃんとやれてるほうじゃないの?私!と思っています(笑)
そして意外にも、あっちゃんもしっかりお父さんしてくれてます^^
しゅうちゃんが成長するにつれてあっちゃんもますます父親らしく接してくれてるように思います。


08131birthdaybaby.jpg 20080131seicyou.jpg


こんなに成長しました!


そして今日、1日しゅうちゃんを見ていてつくづく思いました。

『あっちゃんと私を選んできてくれてありがとう。
 産まれてきてくれてありがとう。
 この1年、無事成長してくれ、幸せだと思える瞬間をたくさんくれてありがとう
 本当にかわいくて、私たちの宝で命。そして私の分身。愛してる。
 私の一生をかけて守っていくよ』


次は2歳。
この1年以上におもしろい成長をみせてくれそうですよね!


そして今日はしゅうちゃんの誕生会をあっちゃん実家でしてきました♪
その様子をUPしまーす!












→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

