MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

ベビマラストイベント食事会&赤ちゃん集合!

Category : 7ヶ月~8ヶ月
2日分の日記をUP!

→続きを読む


ポリオ

Category : 7ヶ月~8ヶ月
昨日はポリオ接種でした。

ポリオは団体接種だけど、市のほうで数日に分けてくれているので対象者も分散されていつもみたいな混み具合はなく、あっけなく終わったといういう感じです(^^;;

知ってるママさんもいなかったし、さっさと帰ってきました。

これでとりあえず予防接種は終わりました!
あとは来年の春にポリオの2回目、夏に三種混合の4回目を受けることを忘れないようにしないとね。
あと1歳過ぎたら打てるはしかなんかの任意の接種も受けておきたいしね。
そう考えると全然一段落してない感じもしないでもない・・・・。



→続きを読む

ふぁんたと仲良し?!

Category : 7ヶ月~8ヶ月
連休、おかんが来てくれたこともあり、溜まっていたアルバム整理がなんとかできました!
とりあえず6ヶ月までの分は綴じたぜぇ♪

現在の7ヶ月分からはできるだけ溜めずにまめに整理していかないとね!

それにしても写真の多いこと・・・
シートが増やせるアルバムなのにもうすでに背表紙がめいいっぱいの幅になっていてもう増やすのも無理そうです(≧▽≦;)

次からは別のアルバムにしなきゃねぇ・・・。

→続きを読む

断髪式!?

Category : 7ヶ月~8ヶ月
昨日、オークションに育児用品で不用になった物を2つ出品していたのですが2つとも無事落札されちょっとしたお小遣いになりました、( ̄▽ ̄)V

昨日の夕方におかんが来てるわけですが、今朝、前々からおかんに言われていたしゅうちゃんの髪の毛について切れ切れとうるさいので遂に切ることになりました!


→続きを読む

新しいベビマ教室&ママ友ランチ♪

Category : 7ヶ月~8ヶ月
昨日はしゅうちゃん、いつも以上に夜中起きました・・・。

相変わらずしゅうちゃん本人は寝ながら泣くというスタイルなのですぐにおっぱいか抱き上げるかで泣き止んで寝ていくのですが、小刻みに起こされるのがしんどい限りです。。。(T_T)

そんなしゅうちゃん、やーーーとこさ、おなかを軸にしての方向転換がスムーズにできるようになりました!

うつぶせの状態から90度、180度とクルクル上手に回ります^^
のんびりしゅうちゃんもちゃんと日々成長してくれてることを感じます*^^*
でもまだこの状態からのズリバイとかはないですけどね(^^;)

さて、今日はいつものベビマ教室とは違う新しい教室に参加してきました。



→続きを読む

シャボン玉♪

Category : 7ヶ月~8ヶ月
昨日、はんけしくんを買いにトイザラスへ行ってのですが、しゅうちゃんにも何か買ってあげようかなと思いまして店内をウロウロしてみるとしゃぼん玉セットが目につきました!

しゃぼん玉なんて久しくしてないなぁ、と思い買っちゃいました♪

どうせならと鉄砲みたいな形で電動で回転してたくさんシャボン玉ができるやつにしました。

早速帰ってから遊んでみると・・・・。

すげー!!
想像以上のしゃぼん玉の量でびっくり!
結婚式に使えそうじゃんこれ!ってな感じですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しばらく私が一人で楽しみました。
しかもベランダで(笑)

いや、最初に家の中でする前にこのシャボン玉が床や身体についてもベタベタヌルヌルしないか確かめたかったんですよ(^^;;

結果、大丈夫でした!
これならしゃぼん玉がしゅうちゃんに触れても大丈夫だね^^

そしていよいよしゅうちゃんに初のしゃぼん玉を見せてあげました!

うきゃ!なんでつかこれは??

フワフワしてまつね

わぁーきれいでつねぇ


ぶれてますけどね・・・(^^;;
なかなかしゃぼん玉を撮影するのは難しいです( ̄~ ̄;) ウーン

しゅうちゃんは最初、きょとんとしてましたが、そのうち触ろうとしたり目で追ったり。
うれしそうに眺めてました^^

かたやふぁんたはすごいビビッてしゃぼん玉から逃げておりました(^^;)
ふぁんたにとっても初めてのしゃぼん玉だったかな。

まだたくさんしゃぼん液も残ってるのでまた遊ぼうと思います♪


070916syabon1.jpg

7ヶ月健診

Category : 7ヶ月~8ヶ月
今日は7ヶ月健診でした^^

→続きを読む

マンションママ友DAY♪

Category : 7ヶ月~8ヶ月
今日は朝からふぁんたのシャンプー!

そして掃除洗濯に励んでおりました。

で、部屋が綺麗になるとお客さんを招きたくなるというものですw

同じマンションのママ友Sさんにメールでお昼から遊びに来ないかさそってみました。
そしたら来てくれるという事で返事が来ました^^

そしてコンビニに茶菓子を買いに行った帰りにマンションお隣さんのNさんとばったり。

せっかくなのでと思い、Nさんもうちに遊びにこないか誘ってみると、来てくれるということで♪

Nさんは息子くんが寝てしまったので一人で来てくれて、少し遅れてSさんと息子くんがきました^^

相変わらずNさんはしゅうちゃんをあやすのが上手でしゅうちゃんもごきげん♪
この間教えてもらった絵本専門店に行ってきたことなど話しました。

残念ながらNさんは息子くんがお昼寝から起きるぐらいの時間で帰ってのですが、そのあとまた同じマンションのMさんをご招待♪

でもMさんも息子くんの10ヶ月健診の予約があるため1時間程で帰っちゃいました(^^;)

そのあとSさんとおしゃべり♪

Sさんの息子くんがちょっと帰りたそうにしだしたのでそのままバイバイとなりました。

1日で同じマンションのママ友さん3人と楽しい時間が過ごせました♪
こういのって同じマンションならではでなのでうれしいわぁO(≧∇≦)O
移動も楽だしね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただ、やっぱりふぁんたがねぇ。
最初吠えるからSさんの息子くんも怖がっちゃってねぇ。
少し泣かせちゃったし・・・ごめんね「(≧ロ≦)

しゅうちゃんはみんながいるときはけっこういい子にしててくれて、みんなが帰ったあとグズリだし、ちょっとおっぱいあげたら即効でぽっくり寝ちゃいました(^▽^;)


さて明日は7ヶ月健診です。
体重はだいたいわかりますが、身長が気なるところ。
できれば65センチは超えててほしいなぁ。

ストロートレーニング♪

Category : 7ヶ月~8ヶ月
トレーニングなんていうと大げさですが・・・・(^▽^;)


→続きを読む

まとめて日記

Category : 7ヶ月~8ヶ月
いろいろ書きたいことはあるのですが、なかなか時間がまとまって取れません・・・。

とりあえず数日分、まとめて書いちゃいます。

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

