MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

居酒屋デビュー!

Category : 5ヶ月~6ヶ月
今日(土曜日)は久々にあっちゃんの飲み仲間との飲み会がありました。

私はしゅうちゃんと顔出し程度に参加する予定だったのですが、ついつい楽しいその場のノリで最後まで参加してしました(^^;;
(ほんとみんなの顔見てしゅうちゃんを紹介してすぐ帰るつもりだったのよ・・・)

というわけでしゅうちゃん、いっちょ前に居酒屋デビューを果たしました!(笑)

→続きを読む


育児サロンデビュー&三種混合2回目

Category : 5ヶ月~6ヶ月
下の日記を書いた後、突然、昨日連絡先を交換した同じマンションのYさんから今度行こうといっていた保育園の開放スペースへのお誘いを受けました!

なので急いで準備して行ってきましたよ!!

→続きを読む

良い縁、良い出会い♪

Category : 5ヶ月~6ヶ月
最近のしゅうちゃん、横向きかうつ伏せでないと寝なくなってしまいました(^^;;

今はその体勢が楽な時期なのかな??
眠りながら寝返りとかしてるので、見てるこっちはびっくりするやら笑えるやら(*≧m≦*)ププッ

そうそう!昨日、やっと寝返り左回転ができるようになりました!
まぁ、それでも右回転のほうがよくしますが、左もいつでもできるということなので油断できませんね!
あとは寝返り返りができてくれると、うつ伏せで戻れずグズグズいってるのを直す手間がはぶけるのにね(ーー;)


さて、昨日はベビマでお友達になったKちゃん宅に遊びに行ってきました♪
ミスドを手土産に♪



→続きを読む

ベビーマッサージ(教室編第3回目)

Category : 5ヶ月~6ヶ月
今日はベビマ初期教室ラストの日でした。


→続きを読む

寝ない子ママです・・・

Category : 5ヶ月~6ヶ月
しゅうちゃんはそれほど手がかかる子ではないと思います。

泣き喚いて何しても泣き止まないというようなこともないし。
一人遊びもできるし、抱っこしててもすごくいい子だし。
グズグズ言うときはほとんど眠いときだけ。
それも横にならせて、トントンするか添い寝乳するかですぐに寝てしまうし。

私が想像してた育児はもっと自分の時間がなくてヘトヘトになるものだと思っていたので今の生活は意外だったなぁと思うほどです。

でも・・・これはあくまで昼間の様子です。
夜に関しては該当しないんですねぇε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ



→続きを読む

テンプレ変更♪&別館作成♪

Category : 5ヶ月~6ヶ月
はぁ、やっと新テンプレのカスタマイズ終了。

今回はちょっと変則的な3カラム。
見難いかなぁ??

タイトル部分の写真は不定期に変更する予定です^^

そしてついでに別館とでもいいましょうか、写真だけのブログも作っちゃいました(*^^*ゞ

もちろんメインはしゅうちゃんの写真なんですけどね(^^;)
その他にもデジイチで撮影した写真も載せていけたらなぁと思ってます。

こっちには日記に関連した写真を載せてあっちにはそれ以外の写真を載せる感じです*^^*

ふふふ・・・親ばかもここまできましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

左メニュー真ん中あたりにリンクしてあります。
ちなみにパス制です。
んで、そのパスはここで写真みるときのパスと同じでーす!( ̄▽ ̄)V いえーい!

ぼくの写真館もよろしくでつ

奇声?!

Category : 5ヶ月~6ヶ月
昨日の地震、このあたりは震度3でしたが、けっこう揺れました。
被災地の新潟、前回に引き続き大変なことになっててニュースを見て驚きました。

早くライフラインの復旧が進むといいのに。

ここの東海地方もずいぶん前から大地震が来る来るといわれてますが、まったく来ずに別の地域ばかりが被害にあってます。
そのたびに、緊急の避難グッズを準備しないと思います。

一応、すぐに持ち運びできるようにある程度の物はリュックにまとめてあるのですが、きっとこれじゃ足りない。
しかも今はしゅうちゃんの物も必要になるのでもう一度改めて準備しなおさなければと思います。



→続きを読む

人見知り?!

Category : 5ヶ月~6ヶ月
金曜日からおかんが来てます。
そうですね、月1恒例の母来訪です(笑)

駅まで母を迎えに行き、母が車に乗り込んでチャイルドシートでおもちゃに夢中になって遊んでるしゅうちゃんに
『しゅうちゃんと声をかけたとたん、しゅうちゃん、大泣き!

おぉ!人見知りか?!
母は慌てて、しゅうちゃんを抱きあげてあやそうとしましたが、余計に泣く泣く(^^;)
なので私が抱っこして落ち着かせようとしたんだけど、チラッとおかんを見ては私の胸に顔をこすりつけて泣く、それで泣き止むとまたチラッとおかんを見て泣くの繰り返しが数分続き、最後はおかんを見て、半分笑って半分泣いてって感じでした。
そのうち慣れておかんに抱っこしてもらえましたけどね(^▽^;)

人見知りなのか、おもちゃで遊んでるときに突然見慣れない顔がニョキッと現れたからびつくりしたのか・・・。
どっちにしても泣かれたおかんは相当ショックを受けてましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも人見知りにしてはまだ早いような感じもするけど。
だいたい7、8ヶ月頃だよね?

それにしてもあんなに突然泣くもんなんですね。
すげー笑えた(*≧m≦*)ププッ

これが人見知りの始まりなら、あんなに泣かれる人はけっこう凹みそうですね(^^;)


今はすっかりおかんの抱っこも喜んでるしゅうちゃんです*^^*

離乳食教室♪

Category : 5ヶ月~6ヶ月
今日は市主催の保健センターで行っている離乳食教室に参加してきました♪



→続きを読む

ベビーマッサージ(教室編第2回目)

Category : 5ヶ月~6ヶ月
今日はベビマ教室2回目でした♪

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

