MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

久しぶりに会いました♪&散々悩んだ末に・・・・

Category : 日常・雑談
昨日の日曜日、静岡の親友みやこのところに家族で遊びに行きました^^

1年半前にみやこが名古屋でのネイル検定を受けるために、我が家に泊まった以来なので、
久しぶりだったしとても楽しみでした♪

みやこもだんなさんも変わらず元気で、お昼ご飯にお寿司を用意して待っててくれました!
みやこの息子ハルももう小学1年生で顔つきもすっかり男の子でびっくり!
しゅうちゃんがハルに会ったのはしゅうちゃんが1歳の頃なので、全然覚えてはなかったけど
すぐに仲良く?(戦いごっこがケンカのようにはげしくはありましたがw)遊んでいました。

訪問の1番の目的はゆらりんのお披露目♪
みやこはゆらりんを見るなり、『あさみ似じゃん!!』とw
どうやらゆらりんは私似のようです(^^;)

当のゆらりんは最近少し、人見知り場所見知りが始まっているので、泣いちゃってましたが(^-^;

みんなお昼ご飯を食べた後、あっちゃんには子供たちを近くの大きな公園に連れてってもらい
みやこのだんなさんはいつの間にか自分の部屋でお昼寝タイムになり、私とみやこだけで
ガールズトークをしていました( ̄∀ ̄*)イヒッ
正直なところ、こうして二人で話がしたかったので助かりましたよ、だんな陣w

そして17時近くにはおいとましました^^

みやこの家までは高速で2時間もかからないのに、なかなか会う機会が持てなかったから
これからはもう少し会えるようにしたいなぁと思いました*^^*

みやこからは、もう諦めてしまったのかな。。。と思っていたことについて前向きな
思いが聞けたので嬉しかったです!
気長にですが、吉報を待ちたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ 


そして、もうひとつのタイトルの散々悩んだ末に・・・・ですが。

あるものを購入しました。

みやこのところに行ったときに、ネイルをかじってるみやこにお願いして
あったことがあって・・・・ジェルネイル。

マネキュアでのネイルはよくしてるのですが、乾きの遅さ、すぐにはがれてきちゃって
みすぼらしくなるのがすごくストレスで(ーー;)

夜、子供たちが寝たあとにやってるんですけど、途中ゆらりんが泣き出せば抱っこするので、
乾く前に爪があたりよれてしまうし、乾くまで何もできないっていうのはすごく不便。

で、ずーとジェルネイルはやりたいと思ってて、サロンにも行こうかと思ってはいたんですけど
なかなかタイミングが合わなくて、腰も上がらずだったんですよね・・・
それに私、自分の爪の形とか変だと思ってるし、汚いと思ってるのであまり人にいじられたくないって
気持ちもあってね・・・・・(;_q))

わりと器用なほうだし、ジェルネイルもやれば自分でできるだろうなぁと思ってはいて、
ただ、基本的な作業の流れがいまいちわからなかったので、それを理解するためにも
みやこにジェルネイルをしてもらいたかったんです。

まぁ時間の関係上、指1本だけだったんですけど、簡単にラメグラデーションしてもらいました♪

乾くのは早いとは分かっていましたけど、こんなに早く乾いて、ピカピカの表面になって
持ちもいいのはほんとに魅力的!!
私にとって一番は早く乾くこと!なので、もうジェルネイルやるしかない!!と思いましたw

そしてこの何日間、買おうかどうしようか、買うならどこのお店にしようかと悩んで悩んでいた
『ジェルネイルキット』をついに購入いたしました!

夜中3時までネットであちこちのお店をみて、口コミをみて、セルフネイルのブログを読み漁りましたよw

正直、今の私にはかなりの贅沢品っす・・・・(めちゃめちゃ高いわけではないですけど・・・)
必要ない物と言われればそうですもん。
だからすごく悩んだんだし・・・・

でもみやこにしてもらった人差し指のラメグラデーションネイルを見るたびに顔はにやけるし
テンションはあがりますし、自分でやりたくてしかたがないんです(>▽<)

いつもマネキュアでしてるような簡単なデザインの物ができればいいんです。
要はネイル後、すぐにゆらりんを抱っこできたり、水仕事ができたりすればいいんです。

まだ商品は届いていませんが、すごく楽しみ♪
またうまくネイルができたら、UPするかもです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


nailmiya.jpg


みやこにしてもらったラメグラデ。
人差し指だけなのが笑えるんですけどw






スマフォデビュー!

Category : 日常・雑談
結局あれこれ悩んだ結果、金曜日に携帯をスマフォに変えました(^-^;

ドコモ、XperiaTM acro SO-02C  です。

カラーはAqua まぁブルーですね^^

初めて持つ色です。
最初はホワイトと迷いましたが、色彩心理的に今回はブルーを。
私に必要な色でもあるんだと思います。

にしても・・・・まだまだ使い慣れず、使いこなせず、メール打つのにも時間がかかる次第です・・・
でもやっぱりインターネットがサクサク見れて、音響もきれいで(ソニーですしね)、アプリも開拓中で
すごく楽しいです♪

もっと時間をかけて使い方を覚えたいけど、ちび2人いる中だとなかなかそうもいかず、夜な夜ないじってます(*≧m≦*)

私がスマフォに変えたので、あんまり機種変に興味のなかったあっちゃんもちょっと変えたそう。
でも二人がスマフォになると携帯料金が今より倍になるので、できたらしばらくはそのままの携帯でいてほしいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そうそう、木曜日から母が2泊3日で遊びにきていたのですが、私の機種変に付き合ってて、自分も携帯を変えたくなったみたいで、三重に帰ってから即効で新しい機種(スマフォではなく大竹しのぶさんがCMしてるやつ)に変えてきたんだって(^-^;
しばらくは母も使うの大変だろうなぁ。あの歳の人が新しいもの覚えるのって時間かかるしねw


土曜日に保育園ママたちと、水遊びができる公園に遊びに行ったのですが、子供たちが遊んでる間はみんなで雑談してて、ちょうど私と同じ日にスマフォに変えたママがいて(しかも同じ機種で色違いw)、すでにスマフォを持ってて使い慣れてるママさんからいろいろ教えてもらいました♪

せっかくスマフォに変えたのだから、スマフォライフ満喫のために使いこなしたいと思います!

ディナーサービス♪

Category : 日常・雑談
今日は、フレッシュフラワー(生花)のレッスンに行ってきました^^

プリフラを学んでアレンジを作ってるうちに、時々、生花のアレンジとの違いなどを理解しておく必要性があるのではないかなって思い始めて。

もともと生花はお花を買ってきて、活けるとというか簡単なアレンジにしてみたりしたことはあったけど、基礎をしらない自己流なのでね(^^;;

フレッシュフラワーに関しては今のところ、ディプロマを取るとかには考えてないので、あくまで基礎かじりと趣味程度で習いにいくつもりです^^
習いに行くといってもスクールって感じでもなく、月1回おしゃれな園芸屋さんで開催されてるレッスンに参加する感じです。
ここではプリフラのレッスンもしてるので、気になるアレンジの時は申し込んでたりするんですけどねw
そこの先生がとっても気さくでいろいろ教えてくれるので、ほんと勉強になるんです^^
お値段も今、スキルアップで引き続き行ってるスクールに比べたら3分の1以下だしw

今日の生花アレンジはパリスタイルのモダンで、スタイリッシュなスタイルのアレンジなのですが、完全に私のオリジナルアレンジではないので、写真を載せるのは控えておきますね。
でもとってもかっこよくて素敵です♪

あ~生花もまたプリフラと違うアレンジや良さがあっていいですね!
また来月も楽しみです♪


さて、今日から我が家は宅配食材ディナーサービスを利用することにしました。
もうねぇ、毎日の献立を考えるのが苦痛すぎて・・・・・

私、物を作るのは好きなんです。
でも料理だけはほんと嫌。嫌い!w
(お菓子つくりはいいんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
レパートリーも少ないし、ローテーションメニューばっかり。
さすがにあっちゃんにも申し訳なくて・・・
しゅうちゃんにももっといろんな料理を食べさせてあげたいし。

ディナーサービスはしゅうちゃんを妊娠する前までずーと利用してたんだよね。
仕事してたしね。
妊娠して仕事辞めたあたりに利用してた業者が倒産。
それから生協にしてはみたけど、あんまり利用もしなくなってきて。
(だって生協も結局は自分でメニュー考えて作らなきゃいけないですよね・・・・)

で、もうずーと自分で買い物して献立考えてってしてきましたが、ついに限界を迎えてしまいましたw
(まぁ、他にも理由はあるんですが( ̄o ̄;)ボソッ)

いろいろ調べて良さそうな業者に決めて、今日からスタートです♪
さっそく届いた材料でチャッチャッチャッと作りましたよ!
ほんと献立が決まってるのは助かります、( ̄▽ ̄)V いえーい!

1週間分の献立を5種類ほどのコースからランダムにチョイスできるので、幅広くいろんな料理が食べれます。
うん、絶対私が作るより、こっちのほうがおいしいし、無駄がないわ・・・・。

ちょい割高にはなりますが、家族の健康といろんな食材を食べさせたいことを考えたら安いもんです!
なんてったって私が楽ちん!!!これ一番重要(*≧m≦*)ププッ


ほんと料理上手な人、尊敬します(^^;;
ママ友達にも料理上手な子が何人かいますが、そういう家庭って夫婦仲いんだよねぇ。
やっぱり料理上手ってだんなさんが喜ぶんでしょうね。
すまぬ、あっちゃん・・・・・・(≧▽≦;)


焦燥感・・・・

Category : 日常・雑談
しゅうちゃん、順調に保育園生活が進んでいます^^

時々、お迎えのときに担任の先生から『しゅうくん、今日はお友達とけんかしちゃって手がでたんですけど、注意したらわかってくれました』とか言われますが、しゅうちゃん自身はとっても楽しく通ってるので心配はしていません^^

心配していた食事のことも保育園の給食はたくさん食べているようです。
3時のおやつもしっかり食べてくるんですけど、おやつってしゅうちゃんにしてみたらけっこうな量みたいで、晩御飯の前にすでにおなかパンパンになってたりするんですよね・・・

それでも晩御飯もそれなりに食べてくれるようになったので、お風呂のときにはおなかがはちきれんばかりに膨らんで、だいたいその後夜に1回、うんちをしたがります(^^;;
朝もしていくので、1日2回うんちが出るようになってます。

就寝時間も20時~21時にはちゃんと寝るようになりました^^
朝も7時には起きてきますし、規則正しい生活になってます♪

うん、しゅうちゃんはとっても順調♪今のところ心配なしです!


ただ・・・・・私のほうがね・・・・


→続きを読む

相変わらずバタバタで・・・(^^;)

Category : 日常・雑談
いつの間にか4月も3日目・・・・

何かと毎日予定があり、相変わらずバタバタしています(^^;;

でも昨日はほんと久しぶりにママ友達と遊びました。
お子達がみんな、保育園や幼稚園に入学する前に遊ばせようということで♪

私の周りはこの4月から働きに出たりするママがほとんどいません。
なので、これからも子ども抜きでお茶したりはけっこうできそうなんですよね^^

私はベビマ、プリフラ、クレイとお仕事はしますが、毎日あるわけじゃないのでね・・・(^-^;
でも、プリフラの体験レッスンもここ数日、数件申し込みがあったり、母の日レッスンも少しずつ予約が入ってきています。
ベビマも今月は1組だけどあるし。
クレイは5月末にイベントに商品を委託販売するので、けっこうな数を作らなくてはいけないので、しゅうちゃんが保育園に行きだしたら、急ピッチで製作に入ろうと思っています!
実家への出稼ぎも、しゅうちゃんを毎週休ませて連れて行くわけにも行かないので、これからは月2回金曜日に行くことにしました。保育園は休ませます。さすがに日帰りでは帰って来れないでので。


そうそう、いつの間にかしゅうちゃんも3歳2ヶ月になってます(^^;;
先日、保育園に入る前に!とギリギリで水疱瘡の予防接種をしてきました。
やろうかどうか迷ったんだけど、先生に聞いたら勧められたのでしときました。
かかっても軽く済むならいいしね。

今日は入園式にはく黒い靴下がないことに気がつき慌てて買いに行きました(ーー;)
入園式、月曜日ですが曇りか雨な感じ・・・
雨は勘弁してほしいです(T^T)

あっ、先月から月1回の訪問エステをお願いしてて、今日、入園式用にしっかりお肌ピカピカにしてもらいました♪

毎日バタバタなのですが、そんな中でもちょっと、いえかなりハマってるものもありまして・・・・( ̄∀ ̄*)

映画で『トワイライト サーガ』って知ってます??
「スペクタル・ラブ・ファンタジー」といわれてて、アメリカでは異常なほどの人気のある映画なのですが。
公式HP Twilight Saga

この手の映画は大好きで、なんというかキュンキュンしますw
ヴァンパイア役のロバート・パティンソンの色気と綺麗さがすばらしいし、ヴァンパイアと敵対する狼族のテイラー・ロートナーの男らしさも素的過ぎて!
そんな二人に愛される女性、クリスティン・スチュワートもかわいいです。
こんなふうにキャスティングだけを書くと、吸血鬼だの狼だのと軽視されそうですが、まったくそういう軽いものではないのですよぉ。
台詞も一つ一つキュンキュンするし、情景も美しい。
ロミオとジュリエットを思わせるようなせつなさ・・・
とにかく私のツボなんです(≧∇≦)

このトワイライト、本が原作で出てます。
映画も3部作で現在2部までDVD出てます。
最後の3部はアメリカで6月公開予定かな。日本でも年内には公開するとか。
でも3部で終わらず4部あるとかないとか・・・
どっちにしても全部観るし!
ちなみに発売されてる1部、2部のDVD購入しましたw

今の私の唯一の癒しですわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


仕事の話・・・・

Category : 日常・雑談
先日、突然勧誘されたエステの事務のお仕事の話・・・・

あれから他の人の意見も聞き、まさに現役でそのエステ会社で働いてる人からも意見を聞くことができて、自分なりにいろいろ考えた結果、お断りすることにしました(^^;)

やっぱりね、大変ですよ。。。
私みたいにベビマやプリフラやりながら、片手間でできるお仕事じゃありませんよ。。。
ちょっと甘く考えてましたヾ(_ _。)ハンセイ…

それに4月からプリフラ教室もスタートさせようとしているのに、あれもこれもとできるわけありませんでした(_ _。)・・・シュン

まずはベビマとプリフラ!
こちらを優先で軌道に乗せていくことを考えていかなきゃ!!

親友のみやこが、無事ファイナンシャルプランナーの試験に合格しました!
1月に名古屋の試験に前泊で静岡から来てうちに泊まって受けに行ったんです。

実は今回は2回目の挑戦。
ほんと合格してよかったです!おめでとう!!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
仕事はフル勤務なのに、よく独学で勉強してがんばったと思います!
みやこはネイルの勉強もしてて、そっちの資格も徐々に取得中です。

そう!そうなの!
保険、投資、税金、学費など資産運用の相談ができるネイリストを目指して(笑)がんばってるみやこに負けないように私も今の仕事を極めなければと改めて思ったのでした!!(⌒^⌒)b 




やられていました・・・・・

Category : 日常・雑談
先週の日曜の夜に急に悪寒と体の節々の痛みに襲われ、39度の発熱!
月曜に病院に行き、検査の結果インフルは陰性でただの風邪(^-^;
熱はすぐに下がりましたが、火曜、水曜と体のだるさと頭痛に苦しみ、金曜の実家への出稼ぎのため、だいぶ回復した木曜の夕方に実家に帰省。
金曜に仕事して、土曜の午前にこっちに帰宅。

土曜の夜の今、体の状態はというと・・・・・完治とはいかず、咳がひどく苦しいです。
私の風邪のパターンはこの咳が相当長く引きずるんですよね(/TДT)/あうぅ・・・・
咳き込みがひどくて夜もまともに寝れてません・・・・
ほんと風邪ひくとなにより、この最後に残る咳が恐怖でしかたがない・・・・・

にしてもほとんど寝込んでいたこの1週間。
月曜~金曜まで予定はびっちりだったのに、全部キャンセルで潰れてしまいました。
(金曜の出稼ぎだけは月末ということで行かざる得なかったですけど・・・)

元気なときは、予定全部なくすなんてことできない!と思い、やりこなさければと思うのに、いざ体調を崩しどうしようもなくなると、わりとあっけなく予定変更、キャンセルできちゃうもんですね(^^;)

まぁその代わり、今からの週にしわ寄せがくるんですけどね・・・(ーー;)

2月もあと1日でおしまい。
今月は1日オフの日がまったくなかったのですが、最後の1週間、風邪で寝込んでいたとはいえ、いい充電期間になったので、また来週から元気に動き回りたいと思います!!

びっくりした・・・・

Category : 日常・雑談
今日はプリフラのスキルアップレッスン2回目でした♪
ガラスの花器に花を挿すフォームを隠すためにコーヒー豆を入れてのアレンジ。
コーヒーの香りがほんのりして素敵なアレンジができました。

プリフラのときはしゅうちゃんは託児所に預けます。
今日も朝預けて、昼過ぎに迎えに行き、そのまま買い物にいったんですが、びっくりすることがありました!

→続きを読む

2010年!

Category : 日常・雑談

heartarengenewyear.jpg



新年明けました!おめでとうございます!
今年もこのブログをはじめ、家族共々よろしくお願いいたします!

年賀状も出してくださったみなさん、ありがとうございます♪
年1回、年賀状でしか連絡を取ることのない友人たちの様子も年賀状から垣間見ることができ、毎年とても楽しみに見ています^^

ただ・・・・私のミスで何人かに年賀状を出してないことが発覚しまして(リスト確認したんですけどねぇ・・・)1日に届けることができない事態が起こっておりますので、『出したのに来てない!』という方は明日かあさってには届くと思われますのでもう少しばらくお待ちくださいm(_ _"m)


さて、正月ももう3日。
毎年のことながら、大晦日はガキの使いで年を越しでした。(途中、ジャニーズカウントダウンも見てw)

元日は大晦日から降った雪がまだ降っていましたが、初詣に家族で近くの氏神様まで歩いて初詣に行きました。

おみくじも引きましたが・・・
しゅうちゃん 大吉。
あっちゃん 小吉。
私 吉。

と妙に納得の結果でした(^^;)
やっぱり邪念がない者が幸多そうだよね・・・・w

去年は本厄で今年は後厄の私ですが、正直、去年、全然厄年らしくなく、悪いことなんてありませんでした。
むしろ順調な1年だったように感じます^^
結局は気の持ちようなのかなとも思いますが、そのツケが今年にこないように、心して過ごそうとは思います!
今年もやることはたくさんあるのでね!

そんなこんなでもう明日からあっちゃんは仕事始めです。
私も5日にはべビマのお仕事が入っています。

お正月気分も早々に切り上げて、元の生活リズムにしていかないと!!


そうそう、毎年、お正月番組で『はじめてのおつかい』やるじゃないですか?
それを見てて、しゅうちゃんにもできるものか試してみました!

その様子はまた後日書きたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

テスト

Category : 日常・雑談
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

